https://drive.google.com/drive/folders/1fkEqH_P--TXlikDbZ-o4VR4nFRqvAVEV?usp=sharing
top of page

安心の住まいへの一歩、耐震診断を知っていますか?



こんにちは!今日は、我が家の耐震性について気になっている方々に向けて、一般社団法人日本住宅耐震普及協会の「耐震診断」についてお話しします。


我が家が地震に強いかどうか、皆さんは確信を持って答えられますか?特に築20年以上の物件や中古の戸建て・マンションを所有している方、購入を考えている方にとって、耐震診断は大変重要なステップとなります。


一般社団法人日本住宅耐震普及協会では、全国対応可能なワンストップサービスを提供しています。お問い合わせ後、最短3日以内で現地調査に伺います。耐震診断を実施し、もし耐震工事が必要な場合、補強計画を作成しコストを最低限に抑えるように施工会社に指示並びに指導を行います。


耐震診断は、建物の基礎や屋根などの外部から内部まで目視による調査を行います。設計図の有無を問わず、現地調査を行います。耐震診断ソフトは、最新の耐震診断基準「木造住宅の耐震診断と補強方法(2012年改訂版)」に基づく耐震診断・補強設計が行えるソフトウェアです。信頼性の高い診断が行えます。


耐震診断の結果、現況で評点1.0以上の場合、耐震基準適合証明書の発行が可能となります。この証明書は、売れやすい物件になり、住宅ローン控除を活用できるなど、金銭的メリットの大きい診断です。


これから中古の戸建て・マンションを購入する方、または売りたい方は、ぜひ耐震診断をご検討ください。安心と信頼の住まいを手に入れるための一助となることでしょう。


最新記事

すべて表示

サーバー不具合による重要なお知らせ

サーバー不具合による重要なお知らせとお詫び 平素より、日本住宅耐震普及協会のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、弊社ホームページのサーバーに技術的な不具合が発生し、2024年2月15日から2月19日までの期間、ホームページへのアクセスが困難な状況が続きました。この事態により、お客様には大変なご不便とご心配をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。 弊社では、この不具

تعليقات


bottom of page